第1戦 日曜日

イメージ 1
日曜日
目が起きると結構雨が降ってます、1098さんは雨が降ってたらレースは走らないといってたのでこりゃ今日のレースは回避だなどと思いながらもピットへ行くとレーシンゲ隊隊長さんから「9時ごろには雨が止む」との情報が。

今回は別口でお仲間の一人F君が65ーOPに参戦されます、F君ご一行とも朝合流。

一応準備を進めて1098さんと相談、フリー走行はパスして予選は状況を見て一応走りグリッドに並べるようにしてレースは路面の状況次第との方針を決めました。

予選が始ると頃には路面はほぼ乾いてました、OPクラスの1098さんはタイムが上がらず14番手、65-OPに参戦のF君は僅差の2番手です、マスターズのレーシンゲ隊隊長さんは6番手でした。

65-OP決勝
Fさんは好スタート、1コーナーでインを取りホールショットでしたが最終コーナーからの登りでかわされると徐々に離されていきます、F君も自己ベストを更新しながら追いますが差は縮まりません、予選タイムが僅差だったので正直ここまで離されるとは思いませんでした、相手に余裕があったんだと思います、でも2位でフィニッシュ素晴らしい結果です。


OPクラス決勝
1098さんはスタートで4~5台かわしますがペースが上がらずに11位でチェッカーでした、スタート前にF・フォークの突き出しを変えたりと今回の決勝は次の為の走りこみと割り切りましたが効果はイマイチだったようです。

この日のメイン、マスターズ決勝
レーシンゲ隊隊長さんは序盤から1秒台のタイムで5番手の走行でしたが途中ミスったのかかわされ6番手に交代、ミスった周意外は1秒~2秒フラットくらいでの走行でしたがさすがマスターズクラス周りも速いです。

思い切り雨が降ると思っていた日曜日ですが聞くところによると晴れ男が4人いたそうです、恐るべし晴れ男パワー(汗)

どうなることかと思った第1戦でしたが2日間楽しかったです、ライダー、ヘルパーの皆さんお疲れ様でした、またエビスで会ったときは宜しくお願いします。