フランスGP

イメージ 1
モトGP 第5戦 フランスGP決勝結果

ロッシが8週目にトップに立ちそのまま逃げ切り今季2勝目、2006年以来の連勝でした。

この日のロッシは強かったです、まさに独走。

2位にロレンゾ、3位にエドワーズが入り7年ぶりのヤマハ1・2・3フィニッシュ、ひゃっほーいもうお祭りです。

ロレンゾは序盤11位を走ってましたがそこから追い上げて2位まで上がりました、マシンを降りると1人では歩けないのに...恐るべし。

好調エドワーズはようやく表彰台に上がりました、ロッシもさぞ嬉しかったことでしょう、そのロッシですがこれで通算90勝目でアンヘル・ニエトに並びました、そのアンヘル・ニエト本人がM1を運転しロッシが後ろに乗ってウィニングランっていうパフォーマンスには笑いました


これでランキングもトップに上がりました、次回はムジェロでのイタリアGP、負ける気がしない。