初日

行ってきました!!
「KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008
JUST MOVIN’ ON -MORAL~PRESENT-」

さいたまスーパーアリーナの初日
午後4時半ごろにさいたま新都心に着くとすでに多くのヒムロックファンがいました、当然ダフ屋もちらほら、スーパーアリーナの周りにはかなりの行列、おそらくグッズ売り場に並んでるのかと、恐ろしいです(汗)

コンビニでライブ中の飲み物を調達、ドトールなどは混みあってて座れないのでテイクアウトで購入し歩きながら一服し入場、今回はアリーナ席は入場ゲートが違うのですが遠いです。

入場し2日目の席を確認しこの日の席へ行くとAブロック最後列ですがほぼセンター、普通にヒムロックが見える距離です予想以上に当たり席でした。

6時ちょい過ぎにスタート、注目の1曲目は「NATIVE STRANGER」でした、1曲目がなんなのかネット上で話題でしたがオイラは全く予想がつきませんでしたが「こうきましたか」ってな感じでした。

オープニングから会場は大盛り上がりの大炎上「SWEET REVOLUTION」や「Claudia」と序盤からたたみかけてきます、その後バラードセクションに突入ししばし聞き入りその後「STAY」「HEAT」でお祭り再開、今度はいきなりBOOWYの「B.BLUE」さらに盛り上がるとお次はなんと「季節が君だけをかえる」です、さらに「MARIONETTE」「ONLY YOU」ともうBOOWY祭りです、アンコールで2曲くらいは歌うだろうと思ってましたが本編で4曲歌うとは思いませんでした。

BOOWY祭りの後は今回は歌わないだろうと思っていた「Say something」に「WILD AT NIGHT」でさらに大炎上、この辺は死にそうでした本編の最後は「ANGEL」で締めました。

アンコール1は「LOVER'S DAY」なと3曲で終了、アンコール2は「VIRGIN BEAT」から始まり「KISS ME」でそのまま終了。

「SUMMER GAME」あたりで終わると思ってたので「オイオイちょっと」て感じで残念、最後はちと物足りなかったです、BOOWY4曲は賛否両論かと、でも1年ぶりのライブまマジで楽しかったです、左足は今回は10曲くらいもちました、リハビリの成果が出たかと...。

個人的には「Claudia」「STAY」「HEAT」や懐かしの「MISTY」が聞けて満足ですが「DEAR ALGERNON」や「SQUALL」が聞きたかったので今後に期待です。

4年前の東京ドームで聞き、もう2度と聞くことはないだろうと思っていた「B.BLUE」や「季節が君だけをかえる」を聞けて「これで死ねる」と昨日は本気で思いました。

でもまだ死ねません、今日7月21日が本当のソロデビュー20周年記念日です、今日は前から5列目、ヤバイです。

ヒムロック本人によると今日はサプライズがあるらしいです、「必見」とかかれてました、ネット上では「元BOOWYのギタリストがゲストで来るんじゃないか」などと書いてありましたが多分ないと思います、オイラの予想は封印した「CLOUDY HEART」を歌うんじゃないかと、もしくはまこっちゃん(元BOOWYのドラム)がドラムを叩くとか...4人組みのバンド(灰色)が来るのだけは勘弁です。

真相を確かめに午後1時過ぎに出発します。