思い出したので

昨日元タレントの飯島愛の訃報をネット読んだときにあることを思い出しました。

もう数年前の話です、確か深夜のバラエティー番組だったと思いますが彼女がゲストで台湾へロケに行った話をしていて、その時スタッフが現地で有名な占い師が近くにいるので行こうって事で行ったという話しでした。

手相だったか水晶だったかは忘れましたがその占い師が彼女を占いながら急に泣き始めたそうで、彼女がビックリして「何故泣くの」と聞くと最初は答えませんでしたがそのうち「あなたは3年後にいない」と言われ驚いた彼女が「いないって芸能界からいないってこと?」と聞くとさらに大泣きしながら最後に「あの世にお金は持っていけないんだよ」と言われたそうな。

霊感商法と疑い気分を害してつつロケを終え帰国した彼女は仕事で一緒になった台湾出身のビビアン・スーにその事を放すと「たぶん間違いだと思うけどどこの占い師?」と聞かれた彼女が場所と名前を教えるとビビアンは引きつりながら驚愕したそうです、ビビアンいわくかなり有名な占い師で当たるらしいとのことでした。

あれから数年、3年後というのは当たりませんでしたが昨日の訃報を読んだ時にその事を思い出しました。

今日の夕方後輩の奥さんとちょっと話す機会があったのですが金スマでも同じようなことを言われていたそうです。

オイラ昔は飯島愛は大嫌いでしたがここ数年はバラエティーなどで観るとずい分まともな事を言うようになっていたので普通に見てました。

人間いつどうなるや分かりませんね...合掌