ヘリと戦車

イメージ 1
昨日の午後、体育館の帰りに前々から行きたいと思っていた朝霞陸上自衛隊の広報センターへ行ってきました。

入場は無料、順路が2階からなのでエレベーターで2階へ行きパネルと展示物が部屋で「自衛隊の歩み」を見ます、その部屋を出ると吹き抜けで1階が見えます、ヘリと戦車等が展示したあるのでしばし上から眺めます。

1階に下りるとちょうど3Dシアターの上映時間だったので見ました15分ほどで内容はイラク復興支援物でした。

1階でヘリと戦車などをまじまじと見て射撃シュミレーターがあったので挑戦、結構難しかったですがコツをつかめばただのゲームです、2回目の挑戦はいい感じでしたが4回ほど撃墜されました(汗)

しばらく館内を見学して再チャレンジしようと思ったらガキんちょが占領してたのであきらめました、フライトシュミレターもやろうと思ってましたがこちらもガキが...あきらめました(涙)

なんだかんだで1時間ほどいました、受付の前にお土産コーナーがありここでしか買えない「朝霞自衛隊まんじゅう」などいろいろ売ってましたが今回はパス、次回来たときに購入しようと思います。