昨日の

マンチェスター・ユナイテッドvsガンバ大阪

ダイジェストで見ましたが予想外の点の取り合いでした、マンチェスターが一瞬本気になってました。

ガンバの攻撃サッカーは見事でした、守備的にいって1-0とかで負けるよりは全然いいでしょう、5失点しましたが攻撃的にいった結果なので問題なし

昨年の浦和レッズに今年のガンバ大阪、改めて日本のサッカーがちょっとだけ世界に近づいたような気がしました。

でもまだまだです、確かにガンバは何度もチャンスを作ってましたがやはり決定力の差は歴然、5分で3失点した時のルーニーの瞬間的なスピードと決定力はさすがです。

決定力不足、ここら辺は日本代表に通づるものがあります。

あくまでダイジェストでしか観てません、HDDに録画はしたのでゆっくり観たいと思います。