イタリア撃沈

今朝目が覚めたのでテレビつけると後半、0-2でイタリアが負けていたので消して寝ました。

結果だけ見ましたがスペインに0-4で負けた模様...

過密日程でスペインより1日休みが少なかったことで疲れが取れなかったとか
オランダの敗退も過密日程が原因という見方もありましたがどこのチームも一緒なのでしょうがないかなと
でもベストコンディションでの対戦が見たかったです。

スペインは予選リーグからイマイチの内容で批判されてましたがよりによって決勝のイタリア戦でベストになるとは自力があるとしか
いえません。

一方のイタリアですがオイラはいつもどうり応援はするつもりでしたが期待してませんでした
カテナチオのイメージがあまりにも強すぎてまたいつものイタリアなんだろうなと
メンバーを見てもかつてのバッジョデルピエロトッティのような絶対的エースがいないチーム
ピルロ頼りになるのは目に見えてました、バロテッリも未知数でしたし。

でもスペイン戦を見てちょっと期待しました、お家芸カテナチオを残しつつ攻撃的な部分を前面に押し出した
新しいイタリア、今回は残念ながら2位に甘んじましたが2年後のブラジル大会に十分期待できるチームになりそうです
いいものを見せてもらいました。

ただ2年後ピルロがいるのかどうか...今のイタイリアには彼以上のファンタジスタはいないのでそこは心配です
あとはバロテッリが2年後にクリスチャン・ビエリイブラヒモビッチのようになってくれると怖いものなし。

スペインは最後の最後に本来の力を出しましたが2年後のブラジル大会はオイラ的には厳しいような気がします
試合内容に波がありすぎるのと主力の年齢ががちょっとあがってきてますからでも優勝候補に変わりはないです。

2年後のブラジル大会でイタリアが面白いサッカーでスペインにリベンジすることを期待してます。