なおりました。

イメージ 1
今日は午前中に保険屋に提出する書類を記入しチェックして投函してきました。

午後からは用事があったので後輩の板金屋へ、引き取りに付き合いその後預けてあるNSR80を久々に引っ張り出し宿題にしてあった回転がさがらない現象のチェックです。

ずっと原因を考えてましたがマニホールドから2次空気を吸っているとしか思えない、一応もう一回アクセルワイヤーを外してチェック、ニードルの位置も確認し問題ないことを確認してから組み付けマニホールドを締め付けてみると上側のボルトが1本ちょっと締まりました。

んでエンジンかけますがかからない(汗)キック連発でもかからない(汗)しょうがないのでプラグ外すとちょっとカブってるような感じがしたので一応清掃、組み付けますがかからない(大汗)

キャブのドレンを緩めガスを抜いてみますが問題なし、コックの位置も確認しますが問題なし、キャブを手で塞ぐと初爆があってかかりそうだったのでエアクリーナーを付けてみます、しかしインシュレーターが硬化しているので完全にはつかないので仮止め、気休め程度です。

しかしキック数回でかかりました、回転がちょっと高かったですが前回のように回転が上がりっぱなしにならない、エアスクリューを規定にあわせアイドリングを調整すると絶好調です、しばらくかけっぱなしにしておきエンジン止めまたかけますが問題無しの絶好調です、微妙に異音が出ているような気がしますがとりあえずスルーです。

後輩が工場内をユルユルと走らせましたがクラッチも問題なさそう、エンジンもかかりアイドリングも安定したってことでインシュレーター、ノーマルメインジェット、エアクリのエレメントを注文しようと思います、とりあえずノーマル状態にしてみます。

それから車体周りのパーツ集めに入ります、ハンドルにレバー関係、カウルステー等の中古をヤフオクで落とそうかと思ってます、カウル関係はちょっと考えているものがあるのでそれを新品で購入する予定、カラーリングは...内緒です(笑)

その後夕方から会社に行って保険問題が一応形になったことを報告、その他色々と話してきました。