先週の土日

イメージ 1
先週の土日、苗場で「2010年全日本スノーモビル選手権シリーズ第1戦新潟大会」を観てきました。

土曜の深夜出発予定でしたが先輩の奥さんの会社が湯沢に所有しているリゾートマンションの部屋を借りられる事になり午後7時半頃出発、途中寄り道しながら午後10時ごろ部屋に到着、温泉入ってプチ宴会して午前2時に寝ました。

当日は朝から温泉につかり8時ごろ出発、8時半過ぎに会場の苗場のスキー場にに到着、パスを用意してくれた先輩と合流、早速パドックに行きスノーモービルのマシンを初めて見ましたがめっちゃカッコイイ。

ヤマハのみ4ストマシンを投入してますがいい音してます、でも2ストはたまらない音してます、やっぱいいッスねぇ~。


朝のフリー走行を観ましたが衝撃的でした、スノーモービルのマシンが高々とジャンプしている姿はモトクロスのようでした、あそこまで飛ぶとは夢にも思いませんでした。

各クラスの予選を見て一旦撤収、オイラ以外の人たちはスノボとスキータイムです、オイラは近くを探索した後車で寝てました。

1時間ほどでスキー・スノボ隊が帰還してきたのでスキー場内で昼食食べましたがめっちゃ混んでました。

昼食後モービルの会場へ戻り決勝を観て午後3時過ぎ撤収、ホテルに戻り温泉に入りゆっくりしてから午後6時半ごろ出発し湯沢駅近くのそば屋で「へぎそば」を食べましたがここも有名らしくめっちゃ混んでました。

「へぎそば」4人前を2つと「天ぷら盛り合わせ」を2つ注文、美味しく頂きました。

午後8時ごろ湯沢を出発、高速が大渋滞だっので渋川伊香保までした道で行き高速乗りましたがまたしても渋滞で帰宅したのは午後11時、疲れましたがスノーモービル観れて温泉入ったりと楽しい土日でした。

また観に行きたいです。