そろそろ対策を

今日は午後から病院へ行ってきました、病院といっても耳鼻科です。

花粉時期なのその対策で薬をもらってきました、去年までお世話になっていた病院の先生が具合悪くなってしまったので地元で病院を探したら歩いて15分くらいの所にあったので行ってきました。

午後は3時から診察だったので10分過ぎくらいに到着するとすでに小さな子供連れのお母さんが数組、名前を書くと17番目...40分ほど待ちました

40分待ってようやく診察開始、「少し症状出てますね」とのこと、前の病院でもらっていた処方箋見せて1ヶ月分の薬をお願いし吸引機で鼻から薬を吸引して終了、この間約5分足らずでした。

また今年もこの憂鬱な季節が来ました、酷い時は体調も悪くなります、今年は例年より花粉の量が少ないらしいですが用心です、この先2ヶ月間は出歩く時は常にフル装備です。

3月からサーキットやら釣りやらで山方面に行きますが花粉のこと考えるとちょっと怖いです。