残念です。

元プロレスラーで新日本プロレス顧問の山本小鉄さんが28日午前死去しました。

オイラがプロレス(初代タイガーマスク全盛)にはまっていた頃もう現役ではなかったですが審判部長として解説したりレフリーとして活躍してました。
初代タイガーマスクの試合も結構さばいていたと思います、デビュー戦の解説も小鉄さんだったと思う、オイラ的にはミスター高橋のレフリングよりも小鉄さんのほうがすきでした。

タモリが話していたと思いますがゴルフ場で打ったボールが池に落ち何故かそのまま跳ね返ってコースに戻り不思議に思い池を見ると鯉が浮かんでいたという「鯉殺しの小鉄」の伝説が忘れられません、残念です。

ご冥福をお祈りします。