お盆休み1日目・2日目

イメージ 1
昨日からお盆休みです。

1日目
午前中からお墓参りに行ってきましたが意外と人が多かったです。

2日目
午前中からR1の整備です、1098さんの弟君の家で弟君のエンジン・オイル交換教えながらオイラのマシンのオイル交換・クーラント交換。

エンジンから一部水漏れ発見、以前にも同じところから漏れていたのでパイプ&ホース交換してましたがまた漏れてました、今回はホースを絞めて
様子見ましたが問題なさそうなのでとりあえずOK。

フロントのディスクローター交換です。

サンスターのローターが歪んでしまったので泣く泣く交換...オイラの
型のR1は選択肢が少なくなっていてどうしようか悩んでましたがブレー
キングのR7用の320パイを1枚新古で安く譲ってもらったのでもう1
枚新品で注文して交換しました、キャリパーも清掃し組み付けて終了。

オイラはウェーブローター好きではないので微妙ですがホント選択肢が少ないのでしょうがないです。

以前ヤフオクで買ったシングルシートのフィッティングをしました、同じくヤフオクで買ったフェンダーレスをぶった切って合わせました。

あとはステー等を加工して取り付けて終了、近々やる予定。

途中、イモビを外したら燃料ポンプが動かずエンジンかからないので焦りましたが再びつけてエンジン無事始動、これも次回どうにかします。

ニューマシンのパッソル君のキャブO・Hしようかと思いましたがあまりの暑さに心折れました、また次回ってことで...