発表されました。

バレンティーノ・ロッシヤマハの契約が2010年いっぱいで終了することが正式発表されました、ヤマハの発表を受けて、ドゥカティも正式にロッシとの契約を発表。

ロッシは2004年、ヤマハの低迷期にホンダから移籍してきてヤマハ
のりいきなり南アフリカGPで優勝、4度のタイトルをヤマハで獲得しました。

モトGPになり低迷しはがゆい思いをしていたヤマハファンの思いを一掃してくれたロッシ、彼が来てくれいまやヤマハのM1は最も速く安定したマシンだと思います、ここまで戦闘力を上げてくれたロッシにヤマハ感謝しないといけまんね。

オイラはホンダ時代のロッシはあまり好きではありませんでしたがヤマハに乗ってからのロッシは好きです、彼に感謝したい、ロッシがドゥカティに乗っても応援します。

出来れば今シーズンもヤマハでチャンピオンを取ってから移籍してほしかったですが残り数戦ヤマハのロッシを応援します。

フォルツァ!! ロッシ!!