診察を受けてきました。

イメージ 1
今日は休みなので朝から病院へ行き循環器系の診察を受けてきました。

1時間ほど待って呼ばれ健康診断の時の心電図を観ての先生の質疑応答と状況の説明を受け頭部のCT撮影と超音波検査(エコー)をしてきました。

頭部は問題なし、エコーですが心臓にピンホールほどの穴があるとか...ちょいとビビリましたがこれは特に問題なしとのこと。

んで最後の検査といいますか現在体に配線つけて24時間携帯の心電図(ポータブルタイプ?)を持ち歩いてます(画像参照)これで24時間心電図の情報を取るそうな。

腰につけるベルトタイプとポシェットタイプの2種類があり車を運転する用事があるのでポシェットタイプを選択して持ち歩いとります。

水関係はNGなので今日は午後からプールへ行く予定でしたがナシ、明日の昼ごろ病院へ行って取り外す予定なので明日のリハビリ筋トレも微妙、本日は結局3時間かかりました。