釣りしました。

イメージ 1
土曜日宴会し
明けて日曜日の朝風呂入って朝食後AM10:30まで宿にいるとのこと
オイラはハイエースで行っていたので朝食後AM8:30頃一人宿を後にして
三春ダムへ行きました。

目的は当然釣りです、天気は微妙でしたが。

あちこちに雪が残ってるは前日からの雨でおそらく水温は下がってるはで釣れるわけないないとは思いつつも来たからには釣るでしょ
ってことで、三春ダムに到着すると場所によっては凍ってる...今冬はかなり凍結したとか

で昨年見つけたポイントへ行くと増水で地形が変わってる...入れた場所へ入れない
しょうがないので降りられるところまで降りていき釣り開始。

スピナべ引きまくりのあとジグヘッドを枯れ草の周辺に落としスローに攻めますがなんの反応もない、しかもジグヘッドをロスト。

ダウンショットに替え小移動したりしながらしばらく攻めますが全く反応なし

40分ほど釣りして撤収、今年の初釣り終了
釣れませんでしたが釣りが出来たってことで満足です。

ちょっと驚きだったのはオイラが到着したときに先行者が一人、カヌーで釣りしている人が一人、帰り際にもう一人釣り人が来てました、2時間後くらい通るとさらに数人釣り人がいました。
この時期にこの場所で釣れるかはわかりませんがもちょっとちゃんと準備してくればよかったかなとちょいと後悔。