やっちまいました

今朝の通勤途中いつものようにお店ちょっと手前のセブンによって月マガ立ち読みし車に戻り飲み物飲みながら
「んじゃ行くか」って感じでキーをまわしますがエンジンかからない...

「あれ??」

もう1回チャレンジすると

セルの回りきらない音が...

やっちまいました

バッテリーあがりでございます(大汗)


最近バッテリーが弱くなってたのはわかってたので福島に行く前に交換しようかとも思ってましたが何とか誤魔化しながらそろそろ交換かな~などと考えていた矢先です

どうやらスモールランプがつきっぱなしだった模様、触った覚えないんですけど...


飲みかけのジュース飲んで落ち着いてどうするか考えました

後輩呼ぶには遠すぎる、入会してから1回も呼んだことのないJAF呼んでもいいが時間がない

とりあえずブースターケーブルはもっているのでエンジンルーム開けてバッテリーが入ってるふた開けて確認すると充電のマーク...

誰か捕まえてジャンピングしようかとも考えましたが左隣にいつも停まっている不動車?があり車からのジャンピングは難しそう、しかもハイエースだし

しょうがないので道路の反対側にあるFIATのディーラーへ行きジャンピングをお願いしました

対応してくれたフロントマン?はちょっと面倒くさそうな顔されたような気がしましたがメカさんはめっちゃいい人でした。

新品のバッテリーを使ってジャンピングすると一撃でかかりました。

メカさんに「いくらですか?」

とたずねると「このぐらいのことならいいです」と言うので

オイラ
「朝の忙しい時間にお願いしたのでそういうわけにはいかないですよ」と言うと

オイラのツナギ姿をみて「朝忙しいのはお互い様ですから大丈夫ですよ~」とのお言葉

ありがたいです

お礼を言って仕事に向かいました、本当にいい人に助けてもらいました

オイラも昔スーパーの駐車場でバッテリーあがりのおばちゃんにジャンピングしてあげたことを思い出しました、あの時も「お金は?」と聞かれ同じような事を言って帰ったんですがこんな気持ちだったんでしょうか?

世の中にはまだいい人がいるんだなと改めて感じた今日この頃



FIATのメカさん本当にありがとうございました



お店についてバッテリー注文しました。