秩父へ その2

イメージ 1
Uダムに到着し

昨年50cmを数匹見かけ30cmクラスを釣った場所へ向かいますがまたしてもダンプが...

ダムに到着するとおじさんの情報通りかなりの減水
ポイントに到着し降りると昨年見た風景とは全く違いました、0mくらいは減水しているような感じ

小魚は結構いましたがバスの気配は全くしない

しばらくすると岸沿いに30cmくらいのバス発見!!

狙いましたがシカトされました...(涙)

足跡があったので先行者がいたと思います
完全に日が昇っていたので明け方くらいに来ていれば違った可能性も

この2箇所で、あわよくば最初のダムで釣れればそのあとはダムを2箇所回って帰る予定でしたが
しょうがないのでダムめぐりして最後にAダムへ行くことにしました。

ダム廻りは省略

激遅ダンプや工事で通行止めやらでAダムに着いたのはPM2:00過ぎ
夕方から用事があったのでそれに間に合うように帰らなきゃ行けないので1時間くらいできるかなと思い
最初のポイントへ入ろうとすると昨年はなかった「立ち入り禁止」の表示が...

もともと入っていいかはあやふやだったんですが「立ち入り禁止」を突きつけられたら大人としては入れません
常常オイラは「立ち入り禁止」の場所で釣りするのは「密猟」と一緒と思ってますから。

思ったより減水してないのと水はクリアでいい感じなんですけどしょうがないので移動

次のポイントの対岸に差し掛かったとき信じられない光景が飛び込んできました
ポイントのスロープからダンプが出入りしてる(大汗)

浅い方は減水しているな~と思ってましたが少し上で堰止めてる模様何かの工事してるみたいです。

最悪です釣りどころかポイントにはいれないは降りてもいけないはで呆然としながらスロープ前を通りすぎて
ダムを1周して終了。

しばしダムを眺めながら写真を撮ったりして撤収

すぐしたの温泉入って帰路に着きました。

イージーに釣れると思ってましたがこの暑さと減水やらいろいろなことが重なって久々の「ボウズ」です
完全に叩きのめされました
まだまだ修行が足りないってこともありますけど。

リベンジ
したい気持ちは十分ありますけど行く時間はたぶんないような気がします。