秩父へ

昨日は予告通り早起きして秩父へ釣りに行ってきました

目的は
釣り
ドライブ
ダムめぐり  の3点

ストレス解消の気分転換です。

AM4:30頃出発秩父付近から大型ダンプが増え山道で50キロ走行...

ストレスが...

なんだかんだでKダムについたのはAM6:00ちょっ、完全に明るくなってました
火が出る前は肌寒かったんですが火が出てからは汗だくです。

水はよさそうなので流れ込みをチェックすると魚が!!

巨大な鯉が数匹...

見えバスは全くいないかわりに小さいギルっちが大量にいます
さらに水面をよ~っく見ると5cm程のバスが数匹...小さ過ぎだろ

ハード投げましたが全く反応がないのでI字系のワームにチェンジするとギルっちの猛攻に遭いました(汗)
しょうがないので小移動

12月に偵察に来た時より少し水が多く岸際に上がれなかったので一度車に戻り長靴を履いて移動

ワームを数投すると40cmくらいのバスが追いかけてきましたが最後の見切られました(涙)

バスを見たので頑張りましたが反応がないので次なるポイントへ移動することに

スロープでゴムボートに空気入れていたおじさんに情報交換

ここは陸からじゃ厳しいことと最近駆除が多くてバスが減ってきたこと、近くのUダムの情報等頂きました。

そのあとチェックしたあったところを3箇所ほど回りましたがそっちは水が悪く可能性が低そう先行者がいたので話を聞くとかなり厳しいとのこと、3人と話しましたが3人とも「全くダメ」だそうでした。

んでUダムに移動

長いので続きます。

Kダムの写真撮り忘れた...