つくってみた

イメージ 1
こんなものつくってみました。

下取りっていうかほとんど処分で入ってきたホンダ・ジュリオ

エンジンの調子は良かったんですが外装が色あせやら経年変化でボロボロ

社長が「オールペンして」って言うので

オイラ「何色がいいですか?」と聞くと

「任せる」とのこと

なので


形も形なので某公国の量産型をイメージしてこんな感じにしてみました。

ブラックは塗ったあとクリアーにガラスピーズ混ぜてメタっぽくして
グリーンは2色ともディープグリーンにシルバー混ぜて調色

最初はソリッドでいこうとも思いましたがせっかくなのでメタで塗ってみました


最初はこじんまりいくつもりでしたが意外と貼るスペースあったので
ネットでプラモやイラストその他を参考にカッティングマシーンでステッカー作って
貼ってみました、マーキング等はお台場ガンダムをヒントにしてみました。


オイラ的にはモノアイが気に入ってます
完成してみるとボリノーク・サマーン??に見えなくもないですけど...

社長も喜んでくれてますし出入りしている業者さんにも大ウケです

道路から見えるところにおいてますが車の中から笑いながら見ていくも人も多数いたりして

ウケはいいかなと

組付の段階で色合いが気に入って購入寸前までいったお客さんがいたのでドキドキしましたが

しばらく展示しておく予定

このまま欲しいと言われれば売りますしステッカーが嫌だと言われればはがして売る予定
最終的にはお買い物車にするかやっぱりオイラが乗るのかなと...

あくまでシャレ、遊び心です。