異音の原因は

イメージ 1
例のグランドアスシスの駆動系バラしてみました

バラしてプーリー外すと社外のプーリー(メーカー不明)
が入っていましたが
ウェイトローラーのガイド部分が割れてました
その他の2箇所も割れてました。

なんだこりゃと思いながらドライブフェイス点検すると
明らかに純正より軽い
「社外だなこりゃ使えるかな~」なんて見ると
スプラインが削れてただの円になっとりました

異音の原因はこれかなと
普通に通勤で使ってたみたいですが
よくこれで走ってたなと関心
オイラも敷地内でちょっと乗ってみましたが音以外は
普通に走ってました。

ってことはエンジンは問題なしの可能性あり
駆動系を組み替えてテストしてみます

エンジンは載せ変えますけど。