釣りの話 その2

イメージ 1
土曜日の筑波TT

AM3:00に起きて筑波に行く前に霞ヶ浦に寄って釣りしてきました。

福島で割といい釣りが出来たので霞で坊主喰らいたくなかったですが
何となく釣れそうな気がしたのでいってみました。

AM4:30頃到着
今回もリミットは1時間半です。

最初は霞の某河川です
昔は通いつめてどこに何が沈んでいるか分かってましたが
数年前にそこを浚われてからわからなくなったのとあまり来なくなったので
全然分かりませんが知り合いが昨年結構釣れたとのことなので久々に来てみました。

ちょっと高台から釣りするか下に降りるんですが草がボーボーなので降りるのは断念
うとりあえず脇の護岸部分から流れ込みを狙います。

水は悪くもないし良くもない感じです
流れ込みにオイラのここでの鉄板3インチグラブのダウンショットを投げると数投すると
ラインが動いたような気がしたので合わせると魚掛かってます
ギルかな??と思いやり取りしていると小さいですがバスでした。

久々の霞バスGET
やっぱり釣れました、しかもものの10分ほどで

気を良くして手前狙うとアタリが...
今度はギルでした。

さらに流れ込み手前の草の下狙うとアタリが、合わせるとライン切れました、やってもうた。

しばらくその周辺攻めますが反応なかったので上からちょっとやって移動することに
高台から狙い2投目でアタリがあったので合わるといい引きですこれはいいサイズだな
と思いやり取りしていると細長い魚体が...

ニゴイかな??

と思っていると上がってきた魚は

ナマズ...

高台だしどうしようか考えましたが思い切って

抜きあげると40cm程のナマズでした。

なんとか水に返して終了。

そのあと2箇所程やりましたが反応なかったんので筑波に向かいました。

とりあえず満足。