秋田旅行

イメージ 1
先週の木曜日の夜から秋田は八郎潟へ恒例の釣り旅行に行ってきました。

恒例といっても3年ぶり、今回はフルメンバーではないですが久々の八郎潟は楽しみでした。

1日目

AM6:00くらいにボートで出発

いつものリップラップ目指しますが途中から強風...

一応近くまで行って投げましたが危険なので撤収

川に入りますが全く魚の気配が無い

かなりの距離流してようやく1匹目GET 久々40UP
42cmでした
でもワーム、ハードは全くお話になりません。

OさんMIZOさんチームからTELあり川はかなり厳しいとのこと
一応隣の川も行ってみましたがこちらも話にならない。

しょうがないので予定を前倒しして一番遠い川まで行ってみました
かなり期待していたんですけど濁ってました...

でも来たからにはってことで釣り始めて15分ほどで釣れました
かなり浅いところ、さらにそのあと浅いところで2本追加全部40UPですが
ワームでしか釣れないので納得いかない。

残りの時間は東部承水炉を流して2本追加
何となく魚の居場所は分かりましたがハードで釣れない。

宿のこともありPM3::00過ぎに撤収

宿にチェックイン後の夕暮れ間近に体育館前の池に行ってみましたが
かなりの減水、しかも水がよくない...

手のひらサイズのコバッチが30分で10匹程釣れましたが消化不良の初日でした。