秋田旅行 その2

イメージ 1
2日目

AM5:30ごろボートにて出発

風もましなので前日ほとんどできなかったリップラップに入りましたが
全然釣れないMIZOさんチームも苦戦してましたがOさんがバズベイトで釣ってました。

かなり浅いところで釣ってましたがそのほんの先の浅瀬にバズの姿を発見したので
ちょいとサイトです。

一撃で食わせましたがライン切れました...前日から数回合わせ切れしてます。

3匹いたように見えてましたがもう1匹はまだいたのでもう一投すると波立てながら凄い
勢いで食いました、即合わせで浅瀬から引きずり出してなんとか釣ったバスは47cmでした
そんなに大きくは見えなかったんですけど。

釣りましたが何か納得いかないやっぱりハードやらのストロングな釣りがしたいので

でさらに奥のポンプ周辺でもう1匹追加して一応川を見に行きましたが全く反応なし
で前日の結果を元に考えたポンプ周辺をランガンです。

次のポンプ周辺で2匹追加しましたがハードのは全く反応しない
しばらく流しながらグリフォン投げまくると強烈なあたりが!!

思いっきり合わせるると引きまくりです
「これはデカイ」と思いやり取りして姿が見えると何か細長い...
雷魚です
八郎潟に十数回来てますが初めて雷魚釣りました、しかも50cmオーバー
雷魚は小学生以来です、さすがに持てませんでした。

その後キャプテンI田氏もスピナべで雷魚釣ってました、スピナべご臨終。

結局オイラは2桁釣れましたがぜんぶワーム
最後の1匹だけカバーから引きずり出してきましたがやっぱり消化不良。

相変わらず八郎潟のバスはいい引きしてます、たまらないです
でも八郎潟はもう終わってしまった感が強いここ数年行く旅に
そんな話もしてましたがこれで確定。

ハードルアーで釣れまくった時を知っているオイラ達にとっては厳しい現実です。

でも久々に楽しい旅行でした。