練習会のついでに

イメージ 1
当然朝は釣り
2時間ちょっと寝て
うす暗い中いつものダムへ行くと既に数人釣り人が・・・

いつものスロープは誰も入っていないのでここからスタート
です、いつもすいてますがここ釣れないのかな?
などと思う今日このごろ。

2週間前に来た時よりも1メーターくらい減水してるみたいです

朝は当然トップ、ベイビーPOPーX投げると
数投で食ってきましたがのらない

さらに数投げて岸際引いてくると出ました

小さいですけどトップで釣れるとやっぱり嬉しいですね。

その後管理事務所周辺に移動しますが水がよろしくない
よどんでます、でもここでもトップで出ました
やっぱ小さいですけど。

コバッチが2桁釣れたところで他に移動して見て回ったところで時間なので
終了、エビスに向かいました。


エビスでの走行終了後田舎に向かいお墓参りをしていつものダムへ
車で走りながらダム覗くとアオコが...
ヤバイっす。

いつものポイントに降りると本湖はアオコだらけ
もう一つの池は大丈夫そうですが先行者がいるので
アオコだらけの本湖を狙います。

前回爆釣したポイントで遠投しますが反応なし
いろいろと試しましがたやはり反応なし。

I字系ワームにチェンジして表層を引いてくると出ました
コバッチが・・・

日が落ちてきて岸際で小魚を追いかけ始めたの狙うと
やはりコバッチが・・・

午後6時半過ぎに撤収

厳しい釣りでしたが楽しかったッス。

次に来るのは秋かな