練習会

イメージ 1
昨日はエビスサーキットでミニバイク耐久の練習会に参加してきました。

早朝は当然釣り

ゲートオープン前に駐車場に行くと予想以上に車が・・・
ドリフト車はさておきワンボックスも結構います。

ピットへ行くとワンボックスがいっぱいさらにミニバイクもいっぱい・・・
まったり練習っていうのを想像してたんですけど(汗)

とりあえずバイク下ろして準備
今回はリアのスプロケやら交換してきたのでそのテストの
つもりでしたがいろいろとトラブルが
お約束のオーバーフロー等

ミニバイクはかなりの台数で20台近くいるとか

そんななか1本目

コースインの為オピットを離れますが1コーナーまで行くのに回転の上がりが
だるい、1コーナーをクリアしてからは問題なかったので普通に走って
2ヘアピンをクリアして100Rに入るあたりでアクセル開けても回転がついてこない

2週目終わりでピットに入り様子を見ますが問題なさそうなので
再度コースインしますがやっぱりおかしいのでピットに戻って1本目終了。

朝から少しカブリ気味だった感じがしてたんですけど
メインジェットを130番に変更

2本目
下りのS字と100Rでやはり回転がついてこない
この2箇所以外は普通なんですけど
なんとか最後まで走りきりましたがタイムは1分30秒がやっと

3本目までの間に時間があったのでいろいろと考えて
ジェットを125番に変更
ナイ~ヴさんにいろいろとアドバイスしていただきました。

3本目
トラブル解消っす
スプロケを変えてあるのでそのへんを気にしながら走行
リアタイヤに問題があったのであまり無理できないですが
速い人の走りを参考にいろいろと試してみました。

ラスト数週
いい感じで走れてます
オイラよりちょっとペース速い人を目標(マト)に追いかけて
手応えあり
これはいいんじゃないベスト出たんじゃないの

ってラップタイムモニター見ると表示されてない...
コースサイドに設置したレシーバーの電池が怪しかったみたいです
途中まで表示していたのに
チェッカー受けてからモニター動き出しました。

結局メインジェットんが大きすぎたようです125番にしたらプラグの焼けも
いい感じになってました。

ミニバイクは台数も多いしめちゃめちゃ速い人がいっぱいいて
いろいろと参考になりました。

3月以来久々の走行
トラブル出まくりでしたが楽しかったです。

午後4時くらいにオイラは撤収
お墓参りして
釣りして
帰宅