ミニバイク90分耐久

日曜日

朝6時に起床、雨は降ってませんが午後から降る予報、おまけに濃霧注意報が出てます、風呂入り朝食食べていざエビスへ。

ゲートでどこかで見た車が、お仲間の996SPS(たぶん)のT君が急遽当日参戦です。

朝からレプソルさんと相談してFスプロケをノーマルに戻しました、んでタンクにガソリン入れるとキャッチタンクに流れてあれよあれよという間に満タンに...キャブからも出てます、オーバーフロー??タンクからガス抜いてもう一度いれますが同じ症状が...

キャブバラすとフロートが引っかかってたような気が、ジェット類をエアーブロー、フロートとニードルバルブ外しエアーブロー、組み付け油面もチェックしますが問題なし、キャブ組み付けタンクにガス入れると大丈夫そう、ブリーフィングの時間なのでしばらく放置プレイ、応援に来てくれた1098さんの弟君と先輩Oさんに見てて貰い戻ってくると問題なさそう。

そうこうしてると雨降り始めましたがとりあえずは問題ないレベルです。

フリー走行
748Rさんがタイヤの皮むきで終了、数年ぶりにエビス走るT君も頑張ってました。

いよいよオイラたちの番です、フリー10分であとの20分は予選です。
オイラはタイヤの皮むきとチェックを中心に走りますがレースタイヤのフィーリングがイマイチ、あとはやはりレシオがオイラには合ってないようでペース上がりません、例の症状も微妙に出てます、1分33秒くらいでオイラは終了、レプソルさんに託します、レプソルさんもやはりレシオがイマイチなので症状がでて1分30秒で終了、オイラたちは予選8番手でした。

748RさんとT君が予選走っているとだんだん霧が濃くなってきてヤバイ状況に、1098さんも走ってましたが霧で見えにくくなってました、霧がひどいのでマスターズの予選は時間を遅らせる
ことになりましたがまた雨が降り始めました。

スケジュールを1時間遅れで再開しましたが雨降ってます。

65OP、LPーOPとも決勝は雨でした、1098さん、748Rさん、T君とも決勝はスルー、レインタイヤもってないのでしょうがないですね。

オイラもスルーしようと思ってましたがレーシンゲ隊・隊長さんに「ミニ頑張ってください」っていったら「何言ってるんですかレイン無しなんですからでましょーよ」と言われ

隣のピットのAさんのところに行ったら「着替えてないじゃないですか」と言われたので「頑張ってください」といったらやはり「ええ~なに言ってるんですか」との返答、さらに748RさんやT君から「みんなレインじゃないんですから出ましょうよ」と悪魔の囁きが...決断しました。

ここまで2ヶ月ちょいこの日のために準備してきたので出ようと、カウル粉々になってもしょうがないかなと、スケジュールの都合で60分耐久に変わったし寝ていたレプソルさん起こして準備開始です、決勝まで1時間切ったあたりでウォーマー巻いてエンジン暖気し始めました。

実はスケジュールが1時間遅れたおかげでちょいと余裕が出来たのでいろいろ考えてメインジェットを135♯から130♯に変更しました。
プラグを見ると10日前は焼けもよくドンピシャでしたが微妙に濃いようなので思い切って交換しました、お店の社長から電話掛かって来たときにそのことを伝えると同じことをかんがえてて伝えようと思って電話して来たそうです。

それとオイラの独断でFスプロケを1丁落としました、レプソルさんには相談してません、雨の中なら加速重視にしたほうがいいと思ったのと雨の中で乗りにくいギヤ選択はしたくなかったので思い切って交換しました。

ちなみにツナギはマルボロでグローブも練習用、メットは傷ありメットです
ええ、雨なんで動きやすいツナギとかぶり慣れたメットでいきました。
みんなに「ツナギ違うじゃねーかよ」って突っ込まれました。

決勝に続きます。