予想外の結果は...

イメージ 1
決勝です。

ピットを出てグリッドに向う時にS字立ち上がりで失速、エンジンが不調に...こりゃダメかな?と思い走りながらコックを覗くとOFFになってました(汗O)Nにすると問題なし、若干焦りました。

グリッドに行くと皆さん雨の中雨の中待っててくれてます。

グリッドについてスタートまで待っている間もそんなに緊張しませんでした、15年前の桶川耐久のときはスタート前なんか顔がひきつるほど緊張してたんですけど。

歳をとったのといろんな人のお手伝いで雰囲気は分かっていたせいだと思いますがちょっとだけ成長してるかなと思ったりして。

シグナル消えてスタート、オイラは一瞬遅れましたが加速で挽回、1コーナーまでに4台ほどかわし真ん中くらいにいましたが「このポジションヤバイんじゃね?」思い一瞬ひるむと数台突っ込んで来ました。

一瞬最後尾になりましたがパワーに物いわせNSF100をかわして前に付いていこうとしましたがペースがわからないので様子見ながらの走行。

無事にホームストレートに戻ってきて2コーナーを立ち上がりS字に向かうとお隣のAさんがスリップダウンしているのが見えました一瞬オイラもやばかったです。

さらに1ヘアで黄旗が、もう一台転倒したみたいで2ヘア手前で止まってます。

次の週にAさんがコースサイドにいたので体は大丈夫そうだななどと考えましたが気を抜くと一瞬でコケそうなので集中しました。

あくまでオイラたちは完走狙いなので慎重に走りますがなんとなくペースもつかめてきたのでいい感じで走れてます、後ろにいたNSF100もかなり引き離しました、遠くに一台見えだんだん近づいて来たので頑張って追いかけてみました、数週で後ろに付き最終コーナーからの上りで抜きました、パワーに物いわせての力技です、4ストの人にはホント申し訳ないですがセッティングあたりました。

途中、転倒しコースサイドにいたAさんがコースに復帰しピットに戻ろうとしている姿を見て安心したのと勇気をもらいました。

残り5分のサインが出たので転ばないように慎重に走ってレプソルさんに交代オイラは1分37秒くらいでコンスタントに走ってました。

レプソルさん飛ばしてます、2台くらい抜いたと思います、1コーナーのスピードがだんだん速くなってきてバンク角も深くなってきてます、こりゃ危ないなってことで皆さんドキドキしながら見てましたが問題なく帰って来てくれました、1分35秒台くらいで走ってたそうです、交代するときに「マシン絶好調!!」って言ってました。

かわったオイラはと言いますといきなり4ストとのバトルですがここも力技で抜いて引き離していきます、ホント申し訳ない。

S字で何度か危なかったですが慎重にコーナーをクリアしてパワーをかけるところは全開で壊れるんじゃないかってくらい回しました。

残り数週は暗くなってきて鳥目のオイラにはきつかったです、後ろに数台いたのでペースを保ったままラインを変えて走りました。

ようやくチェッカーが振られた時に暗くて一瞬チェッカーフラッグかわかりませんでした、ホームストレートに帰ってくるたびに速く終わらないかな~と思っていたのでチェッカーを受けて安心しました。

ツナギはずぶ濡れで寒いは重いはでしたが無事チェッカーを受けれたので達成感は有りました。

748Rさんから総合で3位くらいにはいるよと言われましたが半信半疑で後片付けをして表彰式
を見ているとミニバイク耐久のOPクラス1位で呼ばれました、まさかの優勝です。
馬鹿っ速のNSR80は賞典外だかでチェッカーを受けなかったらしい。

一応表彰台に上りシャンパンファイトでシャンパンかけられました。

ホントにオイラたちが優勝でいいのかなと今でも思ってます、目標の完走が出来たことで2ヶ月ほど準備してきた苦労もちょっとだけ報われたのかなと。

当日お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました、またよろしくお願いします。

これで今年もラブピーも終わりです、また来年お会いしましょう。


これで今年の前半から考えていたオイラの「NSR組んだら耐久出ちゃおう計画」は終了
来年のことはまだ決めてません、来年考えます。