初走行

イメージ 1
昨日エビスで今年の初走行してきました。

走行前にR・スプロケ交換
いろいろと試しましたが結局ノーマルに戻すことにしました。

で1本目
最初の3週はいろいろとチェックしながら走行
4週目からペースを上げて27秒台で数週走り
さらにペース上げようとしましたが微妙に空回り

スプロケを変えたせいか2ヘアピンがしっくりこない
いろいろと試しながら走って何とか26秒フラットくらい

なんとなくいい感じになってきたので1コーナーも気合入れて
最後の5週は25秒台で走行

ベストは1分25秒19でした。

まだまだ全体的に甘いし2ヘアピンがかなり甘いのでもうちょっと
がんばれば24秒は入りそうなので2本目に期待。

スプロケを変えたのでS字~1ヘアピンと2ヘアピン~100Rまでの
レブりはだいぶ良くなりましたもう一丁変えてもいいかなと。



2本目
2週目に26秒台に突入
その後速い人の後ろに付けたので後ろについて勉強です
徐々に離されますが見える範囲なのでいい感じなんですが
その後どう頑張っても26秒中盤しか出ない
1コーナーで微妙に失速したりとなんか怪しい予感
水温が75℃を超えて80℃近く上がったのでたれたのかなと思いながら
数週少し緩めて走って最後の数週アタック
最後の3週は25秒台の前半で走れました、自分なりにかなり頑張りました。

でピットに戻る途中なんか排気音が大きいような気がしてたのでガスケットが抜けたかな
と思ってました。
ピットに戻って着替えてパンかじりながら後ろからマシン見ているとチャンバーがなんかおかしい

ん??と思って近づいて見るとエンドの部分がなくなってmotoGPのメガホン風になっとりました(大汗)

もう1本走る予定でしたがこれで終了
そりゃパワーダウンするわな。
でもこの状態で25秒前半ってことは...たらればですね。

サイレンサー留めているスプリングも2本とも吹っ飛んでました
でカウル外そうとしたらカウルステーがまたしても割れてました
溶接したんですけど...なにか考えないとイカンですね。


熱対策     これはMINIのラジエターをつけて見ようと思います。
チャンバー   もはや買い換えるしかないでしょう ヤフオクで...
カウルステー  これも心当たりがありますがちょっとお値段が...

第2戦のラブピーに出る気マンマンだったんですけど問題ありすぎて心が折れそうです。


今回一緒に走りに行ったT君はミニ耐で使ったエイプで走ってました
2本目にオイラの手持ちのスプロケを交換してかなり良くなった模様
今年のミニ耐に出るみたいです、オイラも...

今年の初走行で問題山積みですが
楽しかったです。