福島での釣果

イメージ 1
先週の日曜日
エビスに行ったついでに?釣りしてきました。

日曜日の夜中到着、道の駅で寝てAM4:00起床
近くの堰堤公園へ行くとそこは...

この世のものとは思えない濁流

イヤな予感はしてましたが前日の豪雨やらで途中の阿武隈川
どエライことになってました。

車から見ててもやばそう
こりゃ釣りどころじゃないってことで避難

しょうがないので田舎の近くのダムへ

50分くらいで到着

ここへくるのは5月以来です、上から見るといい感じ
神の道も出現してました

準備して降りていき
流れ込みを見るとかなりのにごり水が...
本湖は水悪そうです。

右の池に行くと小魚がいっぱい
でもバスの姿は全く見えない
よーっく見るとネスト(産卵床)が残ってる
池の周りは今年はまだ誰も入ってないらしく道が草木で
覆われてます。

こっちの池は断念、しょうがないので本湖を探ります
翌日はここへ来るつもりなので探ります。

40分程やりましたが小バスのアタリらしきものが数回あっただけで終了

まさかのノーフィッシュ

坊主くらいました。

でエビスに向かいました。


がっエビスで情報GET!!

昨年から釣り禁止になっている近くのダムが何となく釣りOKとのこと


なので

ラブピー終わってからちょいと覗いてきました

で1時間ほどで小バス5匹GET

大きいのは見えませんでした

PM6:30頃撤収。

翌朝は田舎近くのダム行く予定でしたが
こっちのダムに入ることに変更。

ってことで風呂入って
スーパーに買い出しにいって
エビスの駐車場で酒飲んで寝ました。

買い出しに行った大玉村のスーパーの駐車場で花火みました。