福島での釣果 その2

イメージ 1
2日目

AM4:00過ぎに起床
ちょいと寒い

ダムへ行くと

誰もいない

貸切~

と思ったら対岸に2人ほどいました。

でもいつものスロープは貸切

曇っててちょいと風があるので

トップ攻撃です。

八郎で全く出番のなかった
ベイビーPOP-Xを投げると2投目で食いました

思いっきりあわせ釣れたのは

コバッチ...

でもトップで釣れたので嬉しいです。

そのあと普通のPOP-Xやらハード引き倒しますが全く反応なし

管理事務所付近へ移動
昨日は結構コバッチもいたんですけど全くいない...
そうこうしてると霧雨降ってきました。

一度も釣れたことのない岩場に移動
I字系ワーム投げてほっといたら25cmくらいのバス釣れました。

ここで見切って田舎近くのダムに移動

平日なのでこっちのダムも貸切だぜ~
と思い降りていくと先行者が2人。

状況を聞くと全然釣れないとのこと

前日よりにごりはマシになってましたが水がよれそうなちょっと奥に行き
釣り始めて10分ほどで雨がふってきました。

しかも結構降ってる、車まで遠いのでそのまま釣りしました
結構強く降り出したので木の下に移動

全く魚が見えないは反応ないわで困っていると

雨が強く降り出したせいか水面でバスが小魚追い掛け回しはじめました

でも結構遠い...

ダウンショットに5インチのカットテールつけてド遠投すると釣れました

これか!!

と思い違うワームをダウンショットで投げます反応なし

相変わらず水面では追いかけてる

ちょっとキレ気味に5インチカットテールをド遠投

フォール中に食いました

まあまあのサイズでしたが途中ライン切れました...

次も5インチワームド遠投

やはりフォール中に食いました5インチワームなので
デカイのが釣れたのかと思いましたが
25cmくらいのバスでした。

さらにド遠投するとやはりフォール中に食いましたがやはり同じようなサイズ

ここでカットテール完売(大汗)

遠投できるワームってことで久々に3インチセンコー投入

ド遠投っス

ここから爆釣

フォール中に食う魚、そこに落ちてから1アクションすると食ってくる奴
で2時間で30匹程かけましたが釣れたのは半分くらい
ほとんど同じサイズでしたが途中、40cmくらいの奴かけましたがライン切れました。

反応が悪くなってきたのでトップやらハード引き倒しましたが反応なし
ワームだと反応する...

最後に釣った奴は30cmくらいでしたが引きもよくいい魚でした。

実は昨年きた時に地形を見て覚えていてその周辺を狙い打ちしていい結果が出ました。

そのあと行ったことないポイント2箇所回りましたが覗いた程度で撤収
雨が強くなってきたので。

そのあとお墓参りに行き、母方の実家に寄り用事を済まして撤収

サイズは出ませんでしたがトップでも釣れたし中々楽しい釣りが出来たので
気持ちよく帰ってこれました。

堰堤公園で釣りができなかったのが心残りです。