’90鈴鹿で

今回の 
GP CAR STORY VOL.15は 

ベネトンB190です。 

’90年の鈴鹿 日本GPで 
1.2フィニッシュを飾ったあのマシンです 

スタート直後の1コーナーでセナとプロスト接触してそのままリタイヤに 
なったいわくつきのレース 
鈴木亜久里が表彰台に乗ったレースでもあります。 

ただ2位がアレッサンドロ・ナニーニでは無くロベルト・モレノだったのが 
ちょっと残念でした。 
ナニーニは日本に来る直前にヘリコプターの事故で右腕を切断 
代役で乗ったモレノが2位だったのでナニーニが好きだったオイラは 
複雑でしたけど。 

何度も書きますがやっぱりこの頃のF1マシンが一番カッコいいです。
イメージ 1