1号機にしました

RGのMK-Ⅱ完成しました 

デカールは 
MK-Ⅱだから2号機にしようかとも思いましたが 
最終的に1号機にしました。 

なんで1号機? 
と聞かれましたが 
Zガンダムの放送で一番最初に画面に登場したのが1号機だったんで 
リアルタイムで第1話を見たオイラは黒いガンダム(実際には青なんですけど) 
にシビレたんで 

そういえばキットで両脚の裏側とランドセルの数箇所に動力パイプが 
通っていてそれをメッシュパイプを指定のサイズに切り 
中にリード線を通して再現しているんですけど 
メッシュパイプを切ると繊維がバラけてうまくいかなくてイライラしたので 
手持ちのスプリングパイプに交換してやりました。 

ちょっとカッコよくなった 
高校生の時にサザビー作った時のあまりのスプリングパイプが 
今頃役に立つとは思いませんでした。 

次はなに作ろうかなと 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3