グラッチェ・バレ

モトGP 第18戦バレンシアGP

ロッシは最後のレースを10位でチェッカーを受けました
もう順位とかではなく無事に終わって良かったです
最終ラップはちょっと涙がでました
そしてレース後の光景を見て感動しました。

本当にロッシには感謝しかない、ヤマハもきっとそうだと思う
レイニーがあの怪我で引退してからヤマハの暗黒期が始まり
4ストのモトGPになってからも歯がゆいレースが続いていた頃
お世話になっていたバイク屋さんでヤマハの営業からヤマハがロッシを
引き抜くらしいと話を聞いたときは信じられませんでしたが現実となった
そしてYZR M-1を勝てるマシンにしてくれた。

2004年の開幕戦、南アフリカのレースは今でもたまに見る、あれ間違いなくロッシの
腕で勝ったレース、リアルタイムで見て興奮したしめちゃめちゃ嬉しかった
個人的にはゴロワーズカラーのロッシが一番カッコいいと思っている。

あと1回表彰台に乗れば200回だったが叶わなかった
2006年と2015年の最終戦どちらもバレンシアだったけど
このどちらかで表彰台に乗れていれば200回目の表彰台と10回目のチャンピオン
だった...これも人生でキャリアなんだなと思う
ドゥカティの2年間もヤマハに乗っていればなぁ

今年の日本GPがなかったのが本当に悔やまれる
来年、デモランとかしてくれないかな。

f:id:YZRM-1:20211117002736j:plain

f:id:YZRM-1:20211117002742j:plain

f:id:YZRM-1:20211117002752j:plain

お疲れ様でした、本当にありがとう。