長嶋..!?

イメージ 1
先週、久々に病院に行ってきた。会計する本館のロビーはいつも混んでるのでマイクで自分の名前が呼ばれるまで椅子に座って待っているときに事件は起きた。『ながしま しげおさ~んっ』...なっ、ながしま しげおっ!?  長嶋茂雄...そう、巨人軍終身名誉監督である。おそらく同姓同名であろう(間違いない)。つい最近まで巨人ファンだったオイラは速攻で反応してしまった、が反応したのはオイラだけではないのだ、周りの何人かは(特に年寄りは)笑っていた。マイクで一度に5,6人呼ばれるのでどの人が『ながしまさん』なのかはわからなかった、残念!!
いつも釣り遠征やPCでお世話になっているMIZO氏が胆石で入院した、本人は元気らしいがお見舞いに行かねば、オイラも来てもらったし。