宇都宮

イメージ 1
今日は朝から、餃子の街、宇都宮に行ってきました。
目的は当然餃子です、10日くらい前に友達と行きたいなんて話をしていたところテレ朝の「黄金伝説でザ・たっちが餃子ベスト50を食べつくす」をやった後だったので行ってみました。

朝10ちょっとに現地に到着、駅で餃子マップを入手、早速駅ビル「パセオ」の中にある「夢餃子」と「宇都宮みんみん」をやっつけました。
その後腹ごなしもかね歩いて10分くらいの所で「雅秀殿」のフカヒレ餃子とマンゴープリンをやっつけなんだかんだで1時間後に駅ビルに戻って次のお目当ての「青源」に行くと並んでます...1時間前はガラガラだったのに...しょうがなく15分くらい並んで「雷さま水餃子とねぎ味噌餃子」をやっつけました、そしてお腹もいっぱいになってきたので駅ビル2階にある「孫悟空」をやっつけて終了。

本日の合計35個、けっこうきます、途中ロッテリアのバニラシェイクで口直ししました、味の方はといいますと焼き餃子はどこもあまり変わりません、醤油・お酢・ラー油つけるからでしょうか??「青源の雷さま水餃子」がオイラはお好みですかなり辛いですけど、ねぎ味噌餃子は期待してたんですがかなりしょっぱかったです。

昼時だって事もあり駅ビルの中の餃子屋さんはどこも混んでました、その中でも「宇都宮みんみん」はかなりの行列、オイラたちは朝一に近かったので並ばずに入れましたけど。
よーく会話を聞いていると地元の人らしき人もかなりいます、なまってる人多かったですから、地元の人も普通に餃子食べにくるんですね。