届きました。

イメージ 1
昨日の朝、予約してあったDVD BOXの1つが届きました、まずは「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」でございます。

今までDVDで発売されていた劇場版ガンダム3部作は特別版と名乗って売られてましたが観てビックリ、DVD特別版は音声(ビームライフル・MSの作動音・爆発音などなど)が全く違うは声優の1部は違うは目が点になる内容、ビデオ版は通常の音声(劇場公開時の音声)だったのにマジでディスク割ってやろうかと思いました、後輩も何人か同じこと言ってました。

人に言うとそんなの気にならないと言われますがオイラにとっては大問題です、小学生の時に映画を観に行って(かなり並びました)その後TVで放送されたのを録画したり、レンタルビデオでダビングしたりと何度も見て思い入れがかなりあるので音声の違いは許せませんでした。

しょうがないのでLD(音声は劇場版オリジナル)の中古を買ってHDDに落としてDVDにしようと思っていたところに「劇場版メモリアルボックス」の話、しかも音声は当時の劇場版オリジナル!!気がついたら「ポチッとなっ」と予約してました(汗)

正月あたりゆっくり観ます。