メモリアルミーティング

イメージ 1
ノリックが亡くなってもう2ヶ月が経ちます、セナの時も大治郎の時も思いましたが時間が経つのが本当に早いし、時間て本当に止まらないと実感します。

そんな中、本日はお台場で行われた「ノリック・メモリアルミーティング」に参加してきました、ホントに今日はいい天気で綺麗な青空でした。

多分混んでいることを予想し、朝8時に出発、東京テレポート駅に9時半ごろ到着、駅でお茶を飲んで9時40分に会場に到着すると意外と空いているので拍子抜けしながらまずは記帳を済ませ続いてミュージアムノリックの愛機YZRや愛用品を見ようと思いましたがここは皆さん写真を撮りながらじっくり見るのでなかなか進みません、結構待ちました。

自分もマシンを撮影ながら見ましたがいつまででも見ていたかったです、他の人もきっと同じだったと思います、やっぱり初優勝した時のマルボロカラーの’96YZR500はカッコイイ!!M1やR1よりもやっぱノリックにはYZR500が似合うと改めて思いました。

ミュージアムを見終り頃には隣の8耐使用のR1にまたがって写真が取れるというコーナーにも長蛇の列が...自分は足が痛くてまたがれないので横からマシンとトランポの写真をとって終了、Y’sギアのブースを撮影しグッズコーナーへいくとそこもすでに長蛇の列が...朝来たときは全然空いていたんですけど、ステッカーがほしかったのでとりあえず並びました。

ステッカーが目的でしたが場内アナウンスで限定Tシャツが販売されることを聞いたのでこれも買うことにしました、結局1時間近く並んでTシャツとキャップ、ステッカーにミニタオル・バッグセットを購入しました。

オイラが買い終わり15分ほどで2種類あったTシャツのうち1種類が完売したとアナウンスで言ってました、そういえばオイラのすぐ後ろに並んでいたご夫婦らしき人の会話では着る用・保存用・その他で2種類を3枚ずつだとか言ってました、そりゃ完売するわ。

大型モニターでノリックの軌跡を映していたので並んでいる間繰り返し見てました、グッズを買って帰るつもりでしたが午後12時にノリックの親父さんが来て挨拶をし、その後黙祷をささげるというので12時まで待って参加者全員で黙祷をささげました、黙祷している時涙がでそうでした、実際泣いている人もかなりいました。

朝は結構空いていましたが黙祷をささげる12時にはかなりの人数がいました、あとで聞いたのですがちゃんと黙祷の時間も限定Tシャツ販売もネットに書いてあったそうです、オイラはヤマハのHPしか見てなかったんで開催日時と場所しか知りませんでした。

ノリックの親父さんが登場する直前に偶然知り合いに会い、一緒に黙祷した後30分ほど談笑してオイラはお台場を後にしました。
告別式には自分の体のことも考えて参列しなかったのですが、この2ヶ月心の何処かで引っかかってました、今日このイベントに参加し黙祷をささげて自分の中でやっとスッキリしました「ノリックありがとう」。