今日は病院 その1

イメージ 1
今日は久々に病院へ行ってきました、雨予報と帰りに寄りたいところが数箇所あったので車で行きました。

朝10時過ぎに出発、いつもなら40分くらいかかるんですが今日は30分ちょっとで到着、電車・バスだと1時間30分はかかるんですが「やはり車だと早く着くな~」などと思いながら駐車場入ると並んでます、雨予報だからしょうがないと思いつつ5分ほど待って停められました。

3ヶ月ぶりの病院に到着すると新館が稼動していて正面入り口が少し遠くなってますがかなり立派な門構えになってます、整形外来の待合場へ行くとかなり混んでます受付を済ませレントゲンを取りにB1へ下りていくと売店と食堂が無い...綺麗に無くなって補修されてました。

レントゲンを撮り終わり受付で渡していると横で別の人が2時間待ちらしいなんて話しているのが聞えました(汗)整形の待合場は座るところもないほど人がいたのでオイラが入院していた東病棟の待合場で休もうと思い行くと椅子も何も無くガランとしている、病室は閉鎖されている、そういえば新館が完成したらここを壊して新しく立て直すって話を聞いたような気が...自分が入院していた病室がなくなるのはなんか寂しいような・悲しいような。

しょうがないので食堂でお茶でもと思いました、でも地下の食堂がなくなって入るのでどこに行けばいいんだと新館の案内を見ましたが「食堂」の表示が無い2回にラウンジの表示があったので行ってみると待合場みたいな感じで椅子や机はあるが売店などは無い、しょうがなく7階の整形フロアに行ってまた館内の案内を見ていると後ろから背中を軽く叩かれました。

入院中にお世話になっていた準看護婦さんです、「どうしたの?」と聞かれたので「迷子になってます」と答え「お茶でも飲もうと思って食堂を探している」と言うと「食堂なくなっちゃったのよ」との事で「待合いスペースがあるからそこでお茶でも飲んでいれば?景色もいいから」と言われ「いいんですか?」と聞くと「知らない人じゃないから大丈夫、でも飲み物は買ってこないと販売機は無い」との事、ちょっと立ち話をして待合スペースで30分ほどボーッとしてました、確かに7階からの景色はいいです。