整備終了...準備が整いました。

イメージ 1
今日は朝からR1のブレーキ周りの洗浄&オイル交換とタイヤ交換をしてきました。

1098さんのガレージを借りましたが1098さんは近くで仕事なのでオイラ一人でした。

ブレーキを3年ぶりにばらすとキャリパーのグリスが少し固着してましたがそんなに悪い状態ではな、ピストンの動きが多少悪かったですがグリスを塗って戻して出してを数回繰り返すと満足できるレベルまで動きが良くなったのでパッドの面取りをして組み付け、前後とも同じ作業をして終了、オイル交換を先にしたいのでキャリパーを一度組み付けます。

続いてブレーキオイルの交換です、こっちは思ったほど汚れてませんでしたが交換しました、なんせ3年経ってるんで(汗)トラブルなくなんなく終了。

続いてタイヤです、再びキャリパーを外して前後のタイヤを外してバイク屋さんへもって行き自分でチェンジャーで交換しようと思ってましたが、店員さんが組んでくれました。

ガレージの戻りタイヤを車体に組み付け終了、久々にやったので少々疲れました、ちょっと左足が痛かったし。

その後アパートへ戻りツナギ・メット・グローブのチェックをしました、ツナギはたまに観ていたので特に問題なし、メットもグローブも一応手入れをしていたので大丈夫でした。

これでR1と装備の準備はOK、あとはオイラ次第です。