入荷したので

イメージ 1
ちょっと前に書いたR1用の高価な部品が入荷したとの連絡があったので今日の午前中に取りに行ってきました。

正体はタイヤです、ブリジストン「BT003 TYPE4」でございます!!
1098さんの知り合いのタイヤ屋さんで注文してもらいオマケしていただき¥39000円でした、この時期この出費はちと痛いですが3年物のビンテージタイヤでは危険なのでしょうがないでしょう。

オイラはR1にはノーマル意外ではダンロップしか履いたことないし、TZRもダンロップミシュランだったので記憶が確かなら初めてのブリジストンタイヤです(原チャリは覚えてません)

ダンロップにしようか悩んでたんですが1098さんの薦めや周りが皆BSタイヤなので思い切ってスイッチしてみました、タイヤ屋さんいわく最近のダンロップもかなり良くなっているとのことです、でも3年ぶりに乗るんじゃタイヤの感覚は忘れているだろうしいい機会かなと思いまして。

帰り道ちょいと足を延ばして2輪館へ行き「ヘルメット・リムーバー」を購入しました、ヘルメットまでは手が出ませんでしたがとりあえず最近のサーキット走行には必需品なので購入しました、何種類かありましたが値段もそれほど違わないのでアライのものを購入。

んで午後アパートへ行き押入れからブーツを引っ張り出し久々のご対面、いつぞや軽く中を覗きましたが今回はちゃんと中身を出してみました。

オイラのスティルマーティンのローソンレプリカは...すねの部分のプラスチックの部分が硬貨して割れてました(涙)接着剤を買いに行く時間がなかったので赤いガムテープでとりあえず形にして補修、そこ意外は大丈夫そう、今回は応急ってことでこれで妥協、あとはツナギとヘルメットのチェックです。

明日はR1のブレーキの掃除とオイル交換にタイヤ交換をする予定。