洗浄の続き

NSR80の洗浄&コーティングの続きです。

体育館での筋トレリハビリ終了後に行って午後3時ごろから開始、とりあえずタンクの中の液体をシュポシュポで抜いてポリタンクに回収します、サビが入らないようにフィルターをつけて抜きます。

液を抜き終わったら水で内部を洗浄、でもなかなかサビで取り切れません、結構時間をかけてやりましたがある程度のところで妥協しました。

続いて内部の水気を取ります、前回同様に赤外線のあぶり機??で温めさらにエアーガンで乾かします、9割くらい乾いたので前回使ってとっておいた原液を20倍に薄めてある液体を中に入れて内部に満遍なく行き渡らせたら抜き取ります、次回も使うので容器に回収。

今度は完全に乾かします、またまたあぶり機登場、微妙に乾かない液体は中にエアーガン突っ込んで強制乾燥させました。

ガソリンを少量入れまた内部に満遍なくガソリンを行き渡らせます、何回かタンクを上下左右に振ったりしたらガソリンを抜いてコートの工程終了。

組み付けです、コックを軽く外し洗浄し取り付けホースをつなぎタンクを車体に取り付け完成、ガソリンを入れキックする事何十回、エンジンかかりました、チャンバーがいい音してます。

エンジンかかったはいいですがちょっと難あり、アクセルワイヤーの動きがいまいち、キャブ側の動きが悪いみたい、さらに問題あり(汗)フランジからガソリンが微妙にたれてきてます...(大汗)アイドリングは安定してるんですけど。

で今日はここで終了、原因追求は次回です、とりあえずエンジンかかったってことで一歩前進、問題も出てきましたけど...(汗)