フィッティング

イメージ 1
久々にNSR80ネタです。

ちょこちょことNSR80のパーツを集めていて今週の頭あたりから色々とやりはじめました。

まずは才谷屋の「NSR用NSF100レプリカ」のレース用フルカウルにシングルシートにリヤフェンダーを注文、結構な額ですが業販で安くしてもらいました、昨日カウルが到着、んで本日フィッティングしました。

まずはシングルシートです、台座をあわせますが微妙にズレてるシートレールを豪快にカットし余分な部分は削り落とし調整、何とかセンターをあわせましたがテール下側につくカバーがストリートと兼用らしくレーシーではないので作り直す予定。

お次はアッパーカウルですがまずは専用のステーを取り付けます、アルミ製で軽量ですがコケたらダメージデカそうな気がします...こいつはなんなく合いました、メーターをつける部分もちゃんとある、どうしようか考えていたので一安心。

アッパーカウルは付属のステーを使用しますがイマイチカッコよくない、しかもせっかく新品で純正ステーを注文したのに...必要無しです、アッパーもなんなくつきました。

あとはアンダーをつけて終りだから余裕なんて思ってたら大問題発生(大汗)カウルが思いっきりサイドスタンドに当たっトリマス(汗)
レーサーカウルですから当然です、忘れてました、カタログを見るとストリート用はサイドスタンドOKって書いてありました...

どうせレーサーだから取っちゃおうかと思いましたがスタンド取り付け部分までブッタ切らないといけない...色々考え不便かなと思い今回はカウルをカットしました、すると今度は下側のステーの位置が全然合わない...片側加工して片側は作りました。

結局1日近くかかりました、色々ぶら下がってたり外れたりしてますがとりあえず形にしたのでこんな感じです。

このあとどうなるか楽しみです。