雨のもてぎ

イメージ 1
レーシンゲ隊・隊長さんのお誘いでもてぎのDE耐に参加してきました。

前日は水戸に止まり朝5時に窓を開けるとすでに雨が...予報当たりました。

オイラが参加したのは「チームHappy-go-Lucky」ですライダー4人にヘルパー4人(オイラも含めて)のチームです、マシンはXR100モタードにカウルをつけてます。

ゼッケンは151番、スタートはナント154台中6番グリッドです、くじ引きらしいですが素晴らしすぎます!!
でもピットは一番端っこなのでグリッドから遠かった...でも給油所が近いのでよしです。

ガソリン給油したりフリー走行走ってなんだかんだで時間が過ぎ午前10時にスタート、雨の中の走行で最終コーナーは転倒祭りガンガン転んでます、レッカーとマーシャルは大忙しです。

2時間ほどで雨が止み徐々にラインが乾いてタイムも上がり始めてきて転倒も少なくなってレースも落ち着いてきてました。

そんな中、最終コーナーをめちゃめちゃ早く立ち上がる1台が...ゼッケン31番の元WGP125ccワールドチャンピオン坂田和人選手です!!
さすがワールドチャンピオン綺麗に立ち上がってました。

残り1時間をきった辺りからまた雨が結構強く降り始めました、転倒祭り再開です。

残り30分、最後のライダー交代で給油をスルーし交代のみで送り出しました、最後はどのチームも慎重に走ってるように見えました、燃費がきついチームもあったみたいで最後に止まってたり最後の最後に給油に向かうチームもあったり最後まで緊張しました。

チェッカーを受けたときは33位くらいでしたがモニターの最終結果では31位になってました。

ノートラブルで完走、154台中31位は立派なリザルトです、DE耐は初めてでしたが久々に耐久レースに参加できて楽しかったです、機会があればまた参加したいです。

別で参加していた知り合いのチームも無事完走、トラブルがあって残念でしたが立派なリザルトです。

DE耐に参加したライダー・ハルパーの皆さんお疲れ様でした雨で大変でしたが楽しかったです。

チームHappy-go-Lucky最高でした!!

カレーご馳走様でした。