無事でした

深夜1時過ぎ寝る前に外を見るとみぞれのようなモンが既に降ってた

んで朝7時に起きると家の周りは積もってましたが道路は全然平気そうだったので迷わずハイエースで仕事に出かけました、って言うかそれしか選択肢がなかったんですけど...

相変わらずスタッド履いてないんで一応慎重に運転してました
半分位までは余裕だったんですが途中からトラックが踏み固めたと思われる
アイスバーン登場しかも結構な渋滞が

いつもの癖で裏道に入ると車がほとんど通ったあとがない...
「やっちまったかなこりゃ」 
などと思いつつ慎重に運転していると対向車がほぼ真ん中走ってくる
すれちがう時もあまりよけないのでぶつかるかと思いました

下りの右カーブで一瞬コントロール不能になるもなんとか無事でしたがその先に何か黒いものが
落ちてる、バイクのライトとフェンダーかと思いゆっくり通過しながら見るとさらに標識が完全に倒れてる、車かな?と思い前方見ると黒いアルファードがハザードつけて止まってたので追い越しざまにみたら右下側バンパー付近がもげてました。

「おー怖っ」などと思いながらその先を抜ければちょっと大きな通りなので安心と思いきや
前方右側よりトラック登場、曲がってくるなり大きくテールスライド
思わずブレーキかけるとエビスさんききまくりでしたがなんとか止まりました
トラックはど真ん中まできて止まりましたが走り出しでまたテールスライド...アクセル踏みすぎ、馬鹿です。

その後は割と大きな通りを通りましたが途中の上り坂はちょっときつかったです、OD使い慎重にアクセル踏んで対処しつつ無事到着、結局1時間半掛かりました
お店につくとかなり積もってました昼頃には止むって予報でしたが4時過ぎまでは降ってたような



今日は早終いで撤収、先ほど無事帰宅
予想以上に降りました、ここまで降ったのはいつ以来だか記憶にないです。

来月福島行くのに対策考えないと...