東北プチ旅行 その2

イメージ 1
某堰堤公園を後にして1時間ほどで三春ダムへ到着

3月に来たときはまだ薄氷はってましたが上から見る分にはよさそう
神の道??もちゃんとありました。

降りていくと先行者が一人、挨拶して「どおですか?」と聞くと
「小さいのしか釣れないです、50cmオーバーもウロウロしてますが全く相手にされないです」
とのこと

で最初の流れ込みでバスを発見したのでI字系のノーシンカーを落とすと小バッチが釣れました

さらによ~っく見ると50cmオーバーが1匹!!

全く相手にされませんでした

そのあとも50cmオーバーを数匹見かけましたがことごとく相手にされなかったです

小バッチ君は遊んでくれましたけど

本湖の脇の池はスポーニングベットだらけでしたが既に終わっている模様、アフターらしく渋かった。

2時間ほどで三春ダムを後にしました。

二本松へ向かう途中、母方と父方の両方のお墓に寄って墓参りしてきました、お盆はたぶんいかないので。

1時間ほどで二本松の某河へ

ここも久々にきましたがスモールのスモール君が入れ食いであっという間に20匹は釣れましたがデカイのは全くいませんでした
1時間ほどで別の場所へ
ここも2~3年ぶりです、車を降りてポイントへ向かいますが道がない...誰も入ってないようで完全に草で塞がれてます
途中まで突入しましたが危険なので断念

いつものダムへ向かいます

PM3:00頃ダムに到着、前回よりも水が増えてます、かなり綺麗な水です

ハード投げまくりますが反応なし、I字系のノーシンカー投げると小バッチが釣れました

見えバスが数匹いたので狙いますが1匹食いましたがバラシて終了
管理事務所側へ移動して数匹小バッチを釣りましたがここでも50cmオーバーが数匹いたので
チャレンジしましたが全く相手にされませんでした。

PM5:00過ぎに疲れはてて撤収、エビスに寄る元気もなかったので風呂は入に行き買い物して
道の駅「つちゆ」でPM9:00に寝ました。

翌朝
AM4:30起きでダムへ行くと既に数人が...前日とほぼ同じ場所で釣りして小バッチを数匹釣りましたが
あまりの人の多さにAM7:00ちょい前に撤収

エビスへ向かいました。