ロボット魂

前々から気になっていたので 
買ってみました。 

ロボット魂のビルバイン 

聖戦士ダンバインに登場するオーラバトラーで 
後半の主役メカ 

ダンバインの世界観を壊したとか色々と言われてますがオイラ 
は大好きなのです。 
ウィングキャリバーに変形した樣を見たときは 
ゴッドバードじゃん」とか思いましたけど。 

何故か終盤の3話位で突然青色になって登場 
どうやら最後の舞台が海上だったので青になり 
迷彩Verと呼ばれているみたいです。 

中学2年の時にどハマリし秋に模型化の決定が出てからほぼ 
2ヶ月プラモ屋に通いつめてクリスマスの日に購入した 
思い出と思い入れがあるのです。 

で前々からこいつが気になっていたのですが 
15年ほど前に出たHGビルバイン作ろうかと思ってましたが 
中々に評判が悪いキットなのでこいつを買うことにしました。 

本当は迷彩Verが欲しかったんですけど 
プレバンの予約日を間違えて買いそびれるという失態... 
いつか手に入れたいと思います。 

で買ってみた感想は 
思ったよりよくできてます 
質感もまぁまぁですし何よりウィングキャリバーへの変形が 
ほぼ完璧です、手首外す必要がありますが。 

難点は 
武器用の手首に武器を持たせる時に気が狂いそうになります... 

このロボット魂は色々とラインナップされとりますが 
オイラはもう一つ欲しいヤツがあります 
こいつも気がついたら予約終了していたものです 
そのうち手に入れたらまたアップします。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3