弾丸ツアー 筑波編

イメージ 1
土曜は朝5時ちょいに出発、かなり余裕を見ての出発ですが途中のマックでメガマフィンを食べる計画だったので。

約1時間でマックに到着、メガマフィンを注文、普通のメガシリーズに較べるとやや小振りですが朝から食べるにはちょいとヘビーかも(汗)でも余裕で完食、これで残すはメガテリヤキのみです、あさからメガマフィンをやっつけこの日の目標の1つをクリアー。

筑波には7時丁度くらいに到着、前回のTTよりも人が多いような感じです、程なくTC-FORMULAクラスに参戦するマイミク・しんいちろーさんとレーシンゲ隊♯62さんのテント村を発見し合流、その後マイミク・あべあさんも到着、その後車検、予選、決勝とスケジュールは進んでいきました、久々に皆で談笑したりと楽しい1日でした。

TC-FORMULAの決勝はしんいちろーさんが5位入賞レーシンゲ隊♯62さんはいまいちペースが上がらずに8位(だったと思います)で2人とも無事にチェッカーを受けました。

TC-FORMULA の決勝を観て帰るつもりでしたがやはりメインレースのST600が観たかったので待ってましたが途中のレースが赤旗2ヒートになったので30分くらい遅れて決勝スタート。

ST600のスタート直後の1コーナーは相変わらず凄まじい、寒気がします(汗)ST600はエビスでお馴染TAMITON-Rの選手が優勝しました。

ST600のレース終了後、午後4時半過ぎにオイラは撤収、帰りの高速で軽く事故渋滞に遭遇しましたが午後6時くらいに家に帰宅しました。