土曜日の

イメージ 1
筑波レポです。

今年初の筑波サーキットへ選手権を観に行ってきました、レーシンゲ隊・隊長さん、佐藤家レーシングのしんいちろーさんの応援です。

AM5:00過ぎに出発、AM6:00ごろいつものマックに到着、AM7:00ごとサーキットに到着、入場お仲間さんと合流。

TC600にエントリーのレーシンゲ隊・隊長さんは予選2番手からスタート、ちょっと出遅れましたが徐々にポジションを回復し2番手に浮上、数週後に最終コーナーをトップで立ち上がってきたときはピットは大盛り上がりでした、残り数周で抜き返され最後は周回遅れに阻まれ惜しくも2位でチェッカー、本人も悔しがってましたがカッコよかったッス


TC-Formulaにエントリーのしんいちろーさんは6位でチェッカーでしたがこのクラスは今年から混走らしくクラス3位で表彰台に上がってました、ぶっつけ本番で臨んだ今回でしたが表彰台GETはさすがです。

そのほかいろんなレースを見ましたがやっぱTC250&400がいい、2ストのレースはたまらんです、今回は3XVのTZRが多かった、RZ350やらΓ400がいたりして面白いクラスです、でもTZの形で4ストはちょっと...

今年初のレース観戦でしたが楽しかったです。

最後まで観戦し夕方からはレーシンゲ隊・隊長さん、お手伝いのお二方とオイラの4人でいつものお好み焼やさんで打ち上げ、当然閉店までいました。

PM11:00過ぎに解散、皆さん帰路に着きましたがオイラは今回のもう一つの目的のため土浦方面に向かいました。