またまた運びました。

今日は午後から数年ぶりに所沢の陸運局車屋の友達と一緒にガンマ持ち込んできました。

予備検は通してありましたがウィンカーの取り付け方が両面テープではNG、しかも付け方角度でもNG、さらに右ウィンカーの点滅不良、テールランプのちらつき、ヘッドライトの光量不足で落とされました(涙)バッテリーが弱いとの指摘もされましたが「そりゃそうだよバッテリーレスになってるんだもん」とは言えませんでした(汗)

バッテリーレス化での容量不足ってことで急遽近くのドライバースタンドへシールバッテリーその他小物を買いに走りましたがスペースの関係で大きいのは積めないので原付用の小さな奴を購入、でも2・5アンペアなので容量が足りないのが心配でしたが応急なのでシングルシート下のスペースに何とか取り付けてレスキットは外しました。


ヘッドライトのバルブも明るそうなものに交換、ウィンカーも剥がしてクリアーのカッティングシートを張りその上から瞬間接着剤で角度を変え取り付けました(ボルト止めもしくは接着剤でつけないとNGだって言うので)ライト・ウィンカー・テールの点灯を確認しシングルシート等を全部組み付けとりあえず終了、全部車に積んだままで作業しました。

午後4時までに持ち込まなければいけなかったので大急ぎで戻りバイクを降ろしエンジンかけ再度チェックすると右ウィンカーがやはり不良(大汗)
配線を外してチェックする右フロントの配線を外すと右リヤは点滅しました原因は右フロントウィンカーのバルブ不良ですが換えのバルブは当然もっていないのでそのまま突っ込んで行きました。

しかしまたしてもウィンカーの取り付け方法でイチャモンつけられました、テープの上から接着剤で貼ってもダメと頑なにOK出してくれません(怒)

直接接着剤で貼るしかないとオーナーさんに連絡してOKをもらい接着剤持ってラインへ行くとヘッドライトの光量で落とされてました(涙)
「最初の倍くらいにはなったけどまだ規定には足りない」とのこと、見た目は問題ないくらい明るく見えるんですけど...

オーナーさんと相談して対策を練って再度チャレンジするってことで今日は終了、オーナーさんの自宅にガンマを運んで帰ってきました。

また次回運ぶ予定です。

昼に近くのマックに寄ってグラコロを注文しようと思ったらもう終了してました(涙)