落とされました

イメージ 1
昨日今日とまたまた運び屋ななってます、Γのオーナーさんから一応対策が完了したとのことだったのでΓ君を昨夜取りに行き友達と遅めの夕食を食べ帰宅したのは午前0過ぎ。

今日は朝からΓ君を積んで某工場へ(前の職場ですけど)テスターで計るとまだ光量が足りない...(汗)しかも今日はΓ君のご機嫌ナナメでカブリまくりバルブを変えたりサブバッテリー積んだり対策しているとΓ君から何やら汁が...キャブ付近からガスが漏れてます(大汗)しかも突然全開になり勝手に回転が上がる...

オーナーさんから一応対策を聞き実施するとガス漏れは治まりましたが回転は下がらない、チョークを引くとマシになったりしますが微妙。

そんなこんなで昼になり、昼食後にまたまたチャレンジしますがこれまた微妙な結果、1時ごろからちょいと知り合いに呼ばれ用事を済ませに行っている間に友達が35Wのバルブを買って来て交換すると光量が規定値を越えたとの電話があったので急遽陸自に突っ込んで行きました。

前回と同じ検査官にあたってしまいました、前回NGを出されたウィンカーは交換してあったので問題なくOKでしたがまたしても光量が足りず落とされましたしかも工場で計った時の数値よりもかなり低い数値が出てました「前回よりは大分明るくなってますけどまだ足りません」「4時で終了ですので時間がないので急いでテスター屋さんでライト何とかしてきてください」と検査官に事務的に言われました。

キレそうなのを抑えてとりあえずテスター屋さんに急いで駆け込みましたがΓ君がご立腹でエンジンかかってくれませんでした(涙)

4時が過ぎ、疲れきって駐車場に戻る途中自販機で飲み物を買い飲んでると落としてくれた検査官が歩いてるのを見つけた友達が走っていきその検査官に噛み付いてましたあまりの数値の違いや落とされるたびに¥2000円かかるのはおかしいなどとクレームの嵐を浴びせ帰ってきました。

オーナーさんの自宅にΓ君を届けてから帰宅、今日は疲れました。
オーナーさんにエンジンの調子等を見てもらいライトの対策もして次回またチャレンジです。


今日はワンピース52巻の発売日、朝コンビニで購入、まだ読んでません
寝る前に読みます。